#

【平成30年6月3日開催】みんなでスマスイにヒマワリを咲かせよう!「第1回ひまわりワークショップ」※参加者募集!

20180521himawaripas-1.png当園では、夏のイベントに関連して、園内でひまわりを植えるワークショップを全4回開催致します。
今夏のスマスイは、日本の夏の原風景が感じられる“ひまわり畑”や“夏祭”などノスタルジックな雰囲気でみなさまをお迎えする予定です。期間中、園内を彩るメインのひまわりを、一緒に育ててみませんか?
参加者には1人1人専用のプランターに種を植えていただきます。夏の催事終了後には、園内で収穫したひまわりの種をプレゼントします。
また、花が咲いてスマスイの花壇デビューを飾るまでの約2か月間、来園して観察するとスタンプがもらえる「ひまわりパスポート」を進呈します。
スタンプが貯まると、もれなくひまわりグッズをプレゼント。ぜひグッズをゲットしてください!
さらに今回は、南光ひまわり畑で有名な佐用町から講師をお招きし、ひまわりの植え方や特徴なども学べるレクチャーも行いますので、夏休みの宿題にもぴったり!一緒に、スマスイを綺麗なひまわりでいっぱいにしましょう!

 

◆開催日時◆

平成30年6月3日(日曜) 10時~10時50分

(荒天の場合中止になる恐れがあります)

 

◆開催場所◆

園内 お弁当広場(屋外ですので熱中症対策をお願いします)

 

◆対象者◆

3歳以上(小学生以下の方は保護者の同伴が必要です)

 

◆定員◆

50名(定員になり次第、受付を終了いたします)

 

◆参加費◆

1人300円(同伴者は参加費不要)別途入園料が必要

 

◆内 容◆

・オリエンテーション 
・ひまわりの種を植える
・ひまわりの種から搾油体験

 

◆持ち物◆

軍手

 

◆申し込み方法◆

【オンラインでの申し込み】

・ホームページの生きものスクールオンライン(ページ左上の「生きものスクール」参加申込)からお申し込みください。

・携帯電話等でのご予約の場合はyoyaku@sumasui.jpからの返信が受信できるよう設定お願いします。

※注意事項※

yoyaku@sumasui.jpは応募確認のための送信専用アドレスです。

メールいただいても申し込みを受け付けることはいたしかねますので、ご了承ください。

・「@(アットマーク)」の前に「.(ドット)」が1個以上ある携帯メールアドレス(例…abcd.1234@○○○.ne.jp)には、メールシステムの都合上、当園よりメールが送れません。おそれいりますが、別のアドレスでご応募ください。

 

◆募集期間◆

5月22日(火曜)~5月31日(金曜)

 

◆問い合わせ◆

須磨海浜水族園 営業課 杉浦、玉城
電話:(078)731-7301  Email:info@sumasui.jp

 

次回以降のワークショップについては、改めて資料提供いたします。