#

【平成30年7月20日~】いつものアマゾン館とは一味違う!『アマゾンナイトジャングル』開催!

 当園ではこの夏、幻想的な雰囲気によって暑さも忘れるようなイベント「アマゾンナイトジャングル」を開催いたします。
 アマゾン館は全長約2メートルのピラルクなど、巨大魚が泳ぐトンネル水槽のほか、アマゾン流域に生息する生きものを展示しています。日中も薄暗いジャングルのような演出のため雰囲気は抜群ですが、この夏は夜間限定で照明を変更し、普段とは違ったアマゾン館を体験していただきます。
 観覧通路は普段より薄暗くし、展示水槽の照明をブルーライトに変更します。薄明かりに浮かぶピラルクのシルエットは非常に幻想的です。また、アマゾン館の担当飼育員が実際にアマゾンのジャングルで録音した夜の環境音をスピーカーから流します。実は夜のジャングルはカエルや虫の鳴き声でとてもにぎやかなのです。生きものたちの大合唱によって、アマゾンのジャングルに迷い込んだような感覚を味わえること請け合いです!この夏、一味も二味も違う夜のアマゾン館にぜひお越しください。

 

【アマゾンナイトジャングル】

◆展示場所◆

当園 アマゾン館

 

◆展示期間◆

平成30年7月20日(金曜)~9月2日(日曜)

 

◆展示時間◆

18時~22時

※照明切り替え時にアナウンスがかかります。

 

◆観覧料◆

無料(別途入園料要)

 

◆その他◆

夏休み期間は混雑緩和のため、アマゾン館展示通路を一方通行とさせていただきます。

 

20180718Amazon1.jpg 20180718Amazon2.jpg
ブルーライトに照らされたチューブ水槽 チューブ水槽内部