#

あかちゃんイルカの愛称が『ロクマル』に決定しました!!

 当園では、来園者から募集しておりましたバンドウイルカの赤ちゃんの愛称を、応募総数2,330通の中から選ばせていただき、「ロクマル」と決定しました。
 「ロクマル」は昨年9月、スマスイで16年ぶりに誕生した赤ちゃんイルカです。すくすくと成長し、いろいろなトレーニングにも挑戦しています。現在はトレーニングプールで母イルカ「マミー」と生活しているため、ご覧いただくことはできませんが、今後も「ロクマル」の応援をよろしくお願いいたします。

 

愛称募集について

◆愛 称◆

『ロクマル』由来:スマスイ開業60周年にちなんで

 

◆命名者◆

滝口 栞梛(たきぐち かんな)ちゃん 4歳
※「ロクマル」には同じ由来で複数の応募があったため、命名者は抽選での決定となりました。

 

◆応募結果◆
・応募期間:平成29年9月30日~10月29日 園内にて
・応募総数:2,330通

20171122rokumaru_1.jpg
   現在の「ロクマル」

  

あかちゃんイルカについて

性 別:オス


出生日:平成28年9月30日


母イルカ:「マミー(推定24歳)」

 

父イルカ:「カイリ(17歳)」

 

現在の体長:推定200センチメートル
(誕生時は推定120センチメートル)


現在の体重:推定90~110キログラム
(誕生時は推定20キログラム)

20171122rokumaru_2.jpg
  生後1日の赤ちゃんイルカ