#

ペンギン館企画展開催中!

2014/03/31

カテゴリ:

皆様お久しぶりです!宮ねぇです!

現在ペンギン館では、企画展を開催中!

その名も!!!

 

今年も家族が増えまし展

 

~ビッグダディ“ピンク”からわんぱくキッズ“ユズ”までの25年間~

 

去年に引き続き、今年もやっちゃいます!増えまし展!

今回の主役はこの2羽!

まずはこの方!

 

コピー ~ ピンク.jpg

ビッグダディ“ピンク”

 

なんとこのピンク、現在、国内飼育のマゼランペンギンで2番目に長生きなのです!

ちなみにオスでは日本一!

そしてスマスイに初めてやってきたペンギンでもあるのです!

それからもう1羽忘れてはならないのがこの方!

 

コピー ~ 草ユズ.JPG

わんぱくキッズ“ユズ”こと草青白ユズ!

 

まあかわいい!なんて思ってあなた。すでにだまされています。

かわいい外見とは裏腹にユズのわんぱくぶりはすさまじい。。。

 

さて、今回の増えまし展では、この2羽に焦点を当てて、

初めてスマスイにペンギンが来てからの25年間を『スマスイペンギン歴史年表』で振り返ります!

また、『ピンクの家族図』大公開!おまけにマゼランペンギンの名前の付け方も紹介しちゃいます!

そして、去年のユズの成長記とともに、スマスイにおける繁殖の流れを紹介します!

さらに、ペンギン館にモニターが登場!!!只今このモニターではユズのかわいい成長記を上映中!

と、なんとも盛りだくさんな内容になっています!

 

ちなみに増えまし展の開催場所はこちら!

 

 企画展.JPG

 

気付かずに通り過ぎてしまうお客様もちらほら、、、

ペンギン館内、マゼランペンギンの泳いでいるプールの横です!

5月6日まで開催しているので、スマスイに遊びに来た際にはぜひ覗いて下さいね☆

 

宮ねぇ