#

ペンギンの紹介!!

2014/06/10

カテゴリ:

いまさらながら『ペンギンの紹介』!?と思われた方も多いと思います。

最近スマスイのペンギンたちの“個”に注目してもらおうと、ペンギン飼育担当一同いろいろなかたちで紹介しています。

たとえば“ピンク”

①.JPG

スマスイ最年長、さらに子だくさん、孫だくさんの長老的存在です。

幾度となく“ピンク”はピックアップされてきました。

さらに今年、はじめての取り組みとして今年のテーマカラーをみなさんから募集しました。

スマスイのマゼランペンギンたちには毎年テーマカラーを決め、その年生まれのペンギンの名前の最後にその色が付きます。

投票結果から今年は『桜』に決まりました。

『桜』が名前にはいっているペンギンは今年生まれということになります。

IMG_7640.jpgIMG_7610.jpg

このように1羽1羽名前もあり、個性もあるペンギンたち!!

そんなペンギンたち全羽を紹介したパネルがリニューアルしました。

それぞれの写真、性格などが一挙に紹介されています。

IMG_4644.JPGIMG_4646.JPGIMG_4645.JPG

自分と同い年のペンギンを探したり、おもしろい性格や名前のペンギンを探したり…

紹介パネルを見ているひとたちも、それぞれの楽しみ方をしているようです。

ぜひまたスマスイのペンギンに会いに来たときには、ペンギンの“個”にも注目してみてください。

I.T.