#

スマスイでもサッカー盛り上がっています!!

2014/06/30

カテゴリ:

 

 

みなさん、こんにちはー(^_^)/

今、スマスイではサッカーワールドカップにちなんだ

企画展「FISH ワールドカップ ~スマスイから魚援(うおえん)しよう~」

を開催しています!!

ブログ4.jpg

サッカーを知っている方や知らない方でもこの展示を見て

サッカーに興味を持っていただき、魚たちと一緒に応援しよう!!という意味を込めています。

また、この展示では生き物たちに試合の結果を予想してもらいます。

予想は、日本代表が出場する試合とベスト8位以降に行われる試合前日に

「テッポウウオ・マダコ」の2種が

思い思いに試合の結果を予想していきます!!

その際、「予想中継」と題して生き物たちが予想している内容を中継します。(*^^)v

初戦の「日本VSコートジボワール」戦を6月14日(土)に行いました。

ブログ5.jpg

とても面白い企画展ということで、多くのマスコミの方がたくさん来てくれました!!

試合の予想をしたのは、テッポウウオです。

テッポウウオの「FISH ワールドカップ ルール」は

水槽を2つに分け、

板に付いたエサをどちらが先に打ち落すのかで勝敗を予想していきます。

テッポウウオは、日本が勝つと予想しましたが、

結果はコートジボワールが勝ったので

外れてしまいました。(涙)

 ブログテッポウウオ④.jpg

次こそは・・・

二戦目は「日本VSギリシャ」戦を6月19日(木)に行いました。

試合予想をしたのは、マダコです。

マダコの「FISH ワールドカップ ルール」は

水槽内にある2つのタコツボの内

どちらに行くのかで勝敗を予想していきます。

マダコは、相手国のギリシャが勝つと予想しましたが、

結果は引き分けだったので「また」外れてしまいました。(涙)

2014.6.19テッポウウオ.jpg

 外れ外れできているの?・・・

三戦目は「日本VSコロンビア」戦を6月24日(火)に行いました。

試合予想したのはテッポウウオです。

この試合は、絶対に負けられない試合だったので

外れ外れできているスマスイ試合予想は

理想として、「相手チームが勝つと予想をし実際は日本が勝つ」と予想してくれればよかったのですが、

テッポウウオの予想は、コロンビアが勝つと予想し

実際の結果も、コロンビアが勝ち

日本は惜しくもグループ予選敗退が決まりした。(*_*;涙

非常に悔しいです

 6月24日テッポウウオ.jpg

 

日本が出場する試合は終わってしまいましたが、

スマスイはまだまだサッカーを応援しています!!

次回は、7月4日(金)12時から勝敗を予想していきます。

最後までの魚援(応援)よろしくお願いします(^^)/

 

suema