#

ここだけの話・・・①

2016/10/11

カテゴリ:

みなさんこんにちは!

もうご存知の方も多いかと思いますが・・・

なんとなんと!!

16年ぶりとなる待望の赤ちゃんイルカが誕生しました!

 

shussan1.jpg

 

お母さんはのんびりだけどしっかり者のマミー♪

毎日一緒に泳いでいます^^

 

shussan2.jpg

 

さてさて今日は出産のときの話をちょっとだけ・・・

 

9月30日の朝に破水を確認、しばらくすると仔イルカの尾びれが少しずつ見えてきました。

実はイルカの赤ちゃんは尾びれから出るのが一般的なんです。

 

shussan3.JPG

 

下腹部にぐっと力を入れるマミーをスタッフ総出で見守ります。

そしてあと6分でイルカライブスタートというタイミングで

ついにその時がやってきました・・・!!

 

産まれたー!!!

 

ですが安心する暇はありません!マミーは上手に育てることができるかな・・・?

もうはらはらドキドキの連続です・・そしてその頃イルカライブがスタート♪

 

イルカパフォーマンスの歓声や音楽が鳴っているはず・・・

ですが、少しも耳に入ってきません^^;

 

マミーも必死に仔イルカをサポート!

それを必死に応援するスタッフ^〇^

 

母仔ともに落ち着いた頃、イルカライブ出演スタッフが戻ってきました!

これで全員そろったね!やった!!よかった!と喜んでいる頃、知らない人がただ一人・・・!

それは音響操作担当のNさん!!この部屋にいました。

 

 shireishitu1.jpg

 

出産から30分後にようやく知りましたとさ^^

今後も経過をアップしていきます!待っててくださいね!!

 

マミーと赤ちゃんイルカはイルカライブ館裏のトレーニングプールで過ごしており

母仔が落ち着いた環境で過ごせる様、

しばらくの間、一般公開は控えさせていただきます。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

(園内にて、ライブ映像のモニター上映中)