#

絶好のお昼寝ポイント☆

2016/10/26

カテゴリ:

皆様こんにちは!

朝夕はめっきり冷え込んできたもののお昼は暖かく過ごしやすい今日この頃。

最近のアザラシたちはといいますと、、、

 

全体.jpg

 

だらけきっとる~!

そうですよね。こんなにぽかぽかいい天気。お昼寝したくなっちゃいますよね。

 

さて、せっかくですので今日はアザラシたちの寝床をご紹介したいと思います。

5頭同じ空間にいるのですが、それぞれ寝る場所が決まっているようです。

 

まずはワカメから

 

wakame.jpg

 

ワカメ①.jpg

 

ワカメはよくこの辺りでお昼寝していることが多いです。

この奥にある、ちょっと斜面になっている部分で、よく体を半分だけプールに浸かっていたり、頭だけ水面に浸していたりしています。

 

ワカメ②.jpg

 

次はスーゴ

 

sugo.jpg

 

スーゴ①.jpg

 

スーゴはここ!

よく下の小さいプールにいることが多いスーゴですが、寝るときはここに来ます。

小さいプールに沈んで寝ていることもあります。

 

スーゴ②.jpg

 

お次はマーゴ

 

ma-go.jpg

 

マーゴ①.jpg

 

マーゴのお気に入りはスライダー上のこの場所です。

いつもここでプールの水をせき止めながら熟睡しています。

お客さん側からは、ガラス越しに足をこんなに間近に観察できます!

 

マーゴ②.jpg

 

残りの2頭はというと、、、

 

konbu.jpg

 

コンブ②.jpg

 

コンブはみんなが寝てる中ひたすらプールをゆーらゆーら泳いでました。

寝るときは、マーゴ、スーゴに並んで寝ていることが多いです。

 

コンブ①.jpg

 

あれ?ミューは?

実はちゃんとこの写真にもいるんです(笑)

 

myu-.jpg

 

ミュー①.jpg

 

この奥のトンネルから顔を覗かせているのがミューです(笑)

あまり近づくとすぐに潜ってしまうのでこの距離が限界でした。。。

ミューはよくトンネルで寝ていることが多いです。

あれ?ミューいない?と思ったときはぜひトンネルを覗いてみてくださいね。

 

ミュー②.jpg

 

なんだか私も眠くなってきてしまいました(笑)

シールピース前は日当たりもよく絶好のお昼寝ポイントですよ!

ぜひゆったりアザラシを眺めながら日向ぼっこしていってくださいね。

みやちん