#

「人間VSアシカ バランス感覚対決」結果発表!

2018/10/14

カテゴリ:

スマスイでは10月8日(体育の日)にアシカVS人間バランス感覚ナンバー1決定戦を行っていました。

 今年で2度目の開催となり、当日もたくさんのお客様にお越しいただき大変賑わっていました。

以前のブログで紹介しましたが、人間は手のひらや指先にデッキブラシor傘を乗せ、アシカは鼻先にボールを乗せてバランスをとり、長い時間バランスを保てた者が勝者となるイベントです。

 

みなさんは、アシカがバランス感覚に優れていることをご存じでしょうか。

アシカはヒゲがセンサーの役割をしており、ボールが鼻の上に乗った時はヒゲを使ってボールの傾き具合を感じとりながらバランス感覚を保つことができます。

 

正直、人間に負ける気がしません

 

しかし、初年度はバランス感覚を極めたお客様に完敗しました・・・。泣

 

 

今年は絶対に勝つ!

という気持ちでアシカのナイトはトレーナーと一緒にバランスの練習に励んでいました。

 

 

そして当日。

 

 

「ナイトに勝ってやる」と言わんばかりにたくさんの挑戦者にお越しいただきました。

ナイトの調子は絶好調。天候も晴れ、風もほとんど無し。

最高のコンディションの中、試合は開始されました。

 

デッキブラシを見つめ、集中する挑戦者。ボール鼻の上に乗せ、前足を振ったり逆立ちをしたりして余裕を見せるアシカのナイト。

試合はかなり白熱していました。

 B0724.JPG

 

一体どうなるのか!

 

 C0699.JPG

少しずつ脱落者が増える中、試合は予想外の展開となりました。

ナイトの首がゆらゆらと揺れはじめ、ボールが地面を転がったのです。

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

完敗・・・泣

 

僕は目を疑いました。しかしそれが現実。

試合はまだ終わっていません。気持ちを切り替えてお客様の応援をしていました。

 

しかし、一向に勝敗がつかないまま時間だけが過ぎていきました。

このままでは終わらないと思い、急遽特別ルールが追加されました。

 

 

「デッキブラシ禁止」

 

 

残りの3名には、子供用の傘でバランスをとってもらうことになり、

今までデッキブラシに慣れていたせいか、勝敗はすぐに決まりました。

 

優勝者はご家族でお越しいただいた女性のお客様。

本当に素晴らしいバランス感覚で中国の雑技団かと思うほどでした。笑

 

本当におめでとうございます

 

 

優勝者には

アシカのぬいぐるみ、ナイトのポストカード、お菓子の詰め合わせをプレゼント

させていただきました!

 D0736.JPG

喜んでもらえてよかったです(^^)

 

 

 

 

あー悔しい!!!

これが正直な感想です。笑

 

また来年に向けてナイトと練習に励もうと思いますので、今後とも応援をお願いします(^^)

 

 

このブログをご覧いただいている皆さん!

来年もバランス対決を開催できたら是非ともご参加してみてくださいね☆

 

ナイトは次こそ勝てるようにがんばります(^^)☆

  A0720.JPG

最後は参加者記念撮影をパシャリ☆

お集まりいただいた挑戦者の皆様、ありがとうございました!(*^_^*)

 

 

 

 

来年はもう少し難しくしようかな・・・笑

 

 

もりお☆